中央線・武蔵境ってどこですか?

新宿から西に向かって8つ目の駅
吉祥寺と同じ武蔵野市で東京23区外!

武蔵野プレイスがある駅です!!

新宿→①中野→②高円寺③阿佐ヶ谷→④荻窪→⑤西荻窪→⑥吉祥寺→⑦三鷹→⑧武蔵境【中央快速約20分】

学生

この物件、となりの駅なの!?遠くて通学大変そう…

小津

中央線の各駅の間隔は自転車で10分くらい
南北に位置するJR中央線・武蔵境~西武新宿線・田無までは約3.3km!自転車で15~20分程度の距離です。

武蔵野地域は、いわゆる大都会のイメージとは違います。はっきり言って東京の田舎です。緑も多くのんびりしています。ただ、知らない土地で知らない人(不動産屋)とお話をして、車に乗って・知らない土地を案内される。皆様緊張もしています。これが5分のご案内も30分くらいに思えてきます。「遠い遠い」と皆様言うんですよ。ホラ見て5分しか走っていませんよ。

中央線と西武線の位置関係の図

私達がお薦めする物件は、自転車で10分~15分くらいの通学圏の物件です。東京の生活では15分くらいの距離は車と自転車のスピードに大差ありません。『東京生活は自転車は必要。車は不要。学生時代はやっぱ自転車でしょ!』

小津

最寄り駅の他に、南北の駅もチェックして物件を探してみよう