バス・トイレ別の部屋が借りたいのですが?

ご予算や空室状況が合えば、ご案内できます。

最近ではバス・トイレ別の物件も多くなりましたが割合的にはまだまだ少なく、賃料は平均~高めです。賃料を少しでも抑えたい方にはバス・トイレ一緒の物件もご案内しています。一度内見して見比べてみるのもオススメです。

実のところ、バス・トイレ一緒という物件の中に「割安感を十分に感じる」お部屋は増えています。日当たりが良い、収納スペースが沢山ある、コンビニやスーパーの近くなど、好条件でありながらバス・トイレ一緒の不人気から、賃料は下がりつつあるからです。

木造アパートとRCマンションを比較した図

例えば、1DKの物件を探している場合
駅が近くなればなるほど、専有面積は狭くなり、賃料は高くなる傾向があります。

限られた面積の中で「バス・トイレ別」を優先すれば、必然的に居住スペース(普段使うお部屋)は狭くなります。もちろん広いお部屋もありますが賃料はもっと高くなります。お客様にとって月々の賃料負担や日々の居住スペースを狭くしてまでこだわる重要な点でしょうか?トイレや浴室の『1日の使用時間』を考えると、もしかしたら優先する条件は他にもあるかもしれません。

住む期間が限られた学生さんであれば尚のこと、ご希望であればバス・トイレ別のお部屋をご紹介しますが、バス・トイレ一緒のお部屋もぜひ一度ご検討下さい。